幻想交響曲の鐘

幻想交響曲の鐘 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

プロフェッショナル・パーカッションからレンタルしました。
団員の皆さんの理解が深く、GP&本番借りました。
すごい金額です。感謝。

設置場所はステージの下手入口。
ステマネが覗いたりする、あの位置です。
客席からも見えるけれど、丸見えではない設置です。
 *個人的意見では丸見えはイマイチ。
  音が直接すぎるし、お客さんの耳が痛くなると思います(^^;)


今回のカリヨンは上向き型。移動も車輪が付いていて楽チン。
以前は男性4人掛りで設置して、移動困難だったなぁ。
 幻想交響曲の鐘 ハンマー


叩く場所は勿論内側で、教会の鐘の構造をイメージしてヒットポイントを探します。
鐘のバチにタオルなどを巻いて叩くと、マイルドな音になります。

■以下余談
メロディベル 1401-1練習のときの鐘代用は2nd Timpの音設定でやるか、
ピアノ(ペダル踏)でやるか・・・
遊びで1回、オモチャのミュージックベルでやってみました。
(ウケましたwara.gif)
調べてみたところ、オモチャでもちゃんと442hzなのは
カワイ楽器製メロディベル 1401-1だけでした。

にほんブログ村 クラシックブログ 打楽器へ 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perckerah.blog11.fc2.com/tb.php/98-d3a07db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
