演奏会が終わりました・・・

演奏会が終わりました・・・ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

台風余波の荒れた天気の中、
お越しくださった皆様ありがとうございます。

今回の曲目の中で、打楽器的に一番ハードだったのは
ブラームス《悲劇的序曲》。
それも演奏会1曲目、一発目からテンション最高にしなければならず(TдT)
久々に極度の緊張で、ppのトレモロがヘロヘロになりそうなところを
こらえてこらえて(気付かれていませんように)。

選曲のときにはそこまで考えが至らなかったのを
当日後悔することしきり・・・
とはいえ、良い経験になりました。

ドヴォルザーク《チェロ協奏曲》は
指揮者&オケとソリストが会話するような演奏で、
ベートーヴェン《田園》は嵐部分以外はゆったり楽しめました。

本番にはいろんな事故があるけれど、
きっと演奏メンバーも(自分も含め)、
あの状況でベストを尽くしている、と思われる演奏でした。
個人的感想総括は「ステージの暑さと湿気に負けました」。

今回の経験の上に、また次回の演奏会へ向けて
練習を地道にがんばります。

魂の打楽器奏者への道はさらに遠く・・・

にほんブログ村 クラシックブログ 打楽器へ 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perckerah.blog11.fc2.com/tb.php/95-121310c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
