スコアを読むのだ!

スコアを読むのだ! に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スコアを読めると、もっと楽器を演奏しやすくなるのでは?

・・・というより、スコアを読めていないとマズイのでは?!と思ってスコアリーディングの本を探してみました。

全音のスコアリーディング (スコアを読む手引き) / 諸井 三郎はよく店頭で見かけます。

中身を見て結局購入したのはスコアリーディングを始める前に~ピアノからオーケストラまで~ 楽器・楽譜の色々。カラーではないので地味です。が、「ほほ~」と思うことが書いてありました。音域まで丁寧に書いてあります。

ネットでもう少し調べてみたら、池辺さんの本も良さそうです。チェック♪
オーケストラの読みかた―スコア・リーディング入門 オーケストラの読みかた―スコア・リーディング入門
池辺 晋一郎 (2005/02)
学研
この商品の詳細を見る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perckerah.blog11.fc2.com/tb.php/86-4fcf0de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。