シェヘラザードの勉強用CD

シェヘラザードの勉強用CD に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「シェヘラザード」を演奏した日は、もう3ヶ月以上前。
中プロの「白鳥の湖」は“ぶらぼー”までいただきました。
今頃ですが(^^;)ありがとうございました。

燃え尽き症状を引きずっていたものの、今日久々に家にあるシェヘラザードのCDを聴きなおしてみました。もちろん、自分の演奏のものではなくプロ演奏のCDです。

チェリビダッケ/ミュンヘンフィルの海賊版かもしれないCD。途中スネアが響き線半offに聴こえる箇所があるのも効果を狙っている?!かと思うような熱演CDです。他のチェリビダッケCDも本番前に聴いておけばよかった・・・

R.コルサコフ:交響組曲「シェエラザード」本番に向けて一般的な演奏CDを聴くようにしています。今回はデュトワ/モントオール響を聴いてイメージトレーニングしました。テンポに癖がなく、盛り上がる時はきちんと盛り上がっていて勉強になります。


R.コルサコフ:シェエラザードでも、マゼール/ベルリンフィルのCDジャケットを見ながら聴いていました。
やっぱりこの絵のイメージですよ~!

・・・とCD聴いたり、演奏会へ行ったりしながら少しずつ勉強します。

魂の打楽器奏者への道は遠い!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perckerah.blog11.fc2.com/tb.php/84-4b88428d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。