打楽器の練習台

打楽器の練習台 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

皆さんはどんな練習台を使っているんでしょうか?
打楽器は黙々と基礎練習をすることが多いので、
練習台(ほんとは楽器のほうがいいけど)は大事です(少なくともわたしは)


ヤマハ練習台(右画像)のド真ん中が浮き上がり気味になってきました。
よく頑張って練習したなぁ・・・

JPCにスティック試奏用に置いてあるモノは、弾みがいいけど、手が痛くなる。




ティンパニの練習台として購入して使っていたのは パールのメッシュ練習台。
シベ1の期にはいったい何回叩いたんだろう。万歩計でもつけとけばよかったです。
ほとんど音が出なくて、跳ね返りもヘッドをイメージしやすいです。
膝にベルトで固定すると、位置が手前すぎて、ちょっとツライ。
練習打面がもっと安定した、スタンド付きが欲しいなぁ。

と、思っていたところ、そういう練習台があるそうです。
これは折りを見て、買います。
4台揃えたら釜移動の練習もできるワ~♪(財力があればなぁ・・・)




練習台コレクターと化しているわたしが次に狙っているのはコレ
↓ ↓    ↓




カラオケの採点機能に似たようなものもついているらしい。
練習台がトレーニングしてくれるだなんて、ステキ。

にほんブログ村 クラシックブログ 打楽器へ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perckerah.blog11.fc2.com/tb.php/80-bf794a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
その名も「リズムコーチ」。 ローランド リズムコーチ RMP-5Aを誕生日プレゼントにもらいました。 事前に知らされておらず、突然届いた大きな...
2009/12/17(木) 11:20:50 | 魂の打楽器奏者への道
