アラビアンナイトを楽しむために&金鶏

アラビアンナイトを楽しむために&金鶏 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

阿刀田高のアラビアンナイトを楽しむためにを見つけたので、読んでみました。
色っぽい解釈な書き方。「大人の童話」ですね。
子どもにはわからない(はず)。
落語のように、本来の話に解釈や導入を加えていて、
純粋にアラビアンナイトを読みたい、と思っている場合、
寄り道になるけれど、捉え方が増える、そんな本でした。

金の鶏近くにふと眼をやると綺麗な表装のプーシキン「金の鶏」。
音読CDが付いていて、ロシア語と日本語。
それも日本語語り手は岸田今日子!迫力あり・・・

「金鶏」といえば、リムスキー=コルサコフつながり。
聴いてみました。
いつか何かの糧or参考になるかしら・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perckerah.blog11.fc2.com/tb.php/59-e80dc1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
