ティンパニの椅子

ティンパニの椅子 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ティンパニを座奏するとき、家具屋で買った5,000円くらいの椅子を使っていたのですが、何だかちょっと腰が痛くなってきて、ちゃんとした座奏用椅子を買うことにしました。

調べたところ、足置きがお好みのタイプではKMKの椅子がいい感じ。お値段をみると、がーん!高い・・・定価は43,000円。

ネットで検索したところ、本体価格39,000円を発見♪今日、無事到着。
これでまた暫く仕事頑張って稼がななきゃ・・・

「椅子も楽器の一部だ」と故師匠が言っていたなァ~
打点にも関わるし、安定していると脱力しやすいので、椅子って大事だと実感。これからも地道に練習頑張ります。
座奏用椅子(コントラバス用)A-3(左から3番目)を購入しました。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
1でも40,000円なんですね。
(むずむず。いや運ぶ手段が。。。)
2006/06/14(水) 23:44 | URL | kintam #Fs73c9Fk[ 編集]
これを電車で運ぶのにはちょっとした体力と、羞恥心を捨てることが必要ですなぁ。
私は平気ですわ。
座る面は1より3のほうが広くて、いい感じじゃないですか?
2006/06/15(木) 12:00 | URL | Eり #-[ 編集]
体力はともかく羞恥心に関しては私も大丈夫(笑)

座面の広さはたしかにそうかも。
2006/06/16(金) 22:59 | URL | kintam #Fs73c9Fk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perckerah.blog11.fc2.com/tb.php/51-0557aa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
