MUSICAL BATON

MUSICAL BATON に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ひらもこ♪さんからバトン。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
なし。サンプルも削除ズミ。

2.今聞いて聴いている曲
ブラームス交響曲第2番(フィラデルフィア管&ムーティー)
旦那さんが合奏のおさらい中。

3.最後に買った CD
カラヤン&ベルリンフィルのブラームス:交響曲全集

4、よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲

  *モーツァルト「魔笛」ハイライト
   脳みそが活性化されるような錯覚があり、仕事しながら聴いてます。 

  *J.S.バッハ:ゴルトベルク変奏曲(演奏:アンドラーシュフ・シフ)
   くつろぎたいときに欠かせないCD。
 
  *「ジャズオンバラード」
   ヴォーカル入りジャズのオムニバスCD。サラヴォーンさいこー♪

  *JazzCafe:bossa edition
   カフェに流れてそうな曲がずらずら入ったCD。CDジャケットもお気に入り♪


  *ジョン・コルトレーン「バラード」
   これを流すと、お茶の間が、夜のバーのような空間に早変り!麦茶もバーボンやウィスキーのように見えます(なんちゃって)。


 補足:絵を描きながらor仕事しながら聞いているから、そんな感じのものばかり~!

5.バトンを渡す 5 名
  これはしばらく考えておく、もしくは、忘れます(^v^)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
バトンは5人でなくてもいいらしい。止めてもいいらしい。
と書いておけば少しは気が楽になるかな?

カラヤンのブラームス全集はいつの録音ですか?(60,70,80年代とあるはず)

Jazzも聴くんですね。手を出そうともっていまだ出せず(^^;
2005/06/19(日) 22:57 | URL | kintam #cX21bCMY[ 編集]
気が楽になりました(^_^;)
ブラームス全集の録音は、1番から順に、1987、1986、1988、1977&78です。
本番が終わってから、気が向いたら、感想を書きます。

★記事に追記&編集しました。
そして、今、5番の質問が、CD単位でなく、曲単位であったことに気付き・・・大幅に変更するのは面倒なので、そのままに(笑)
2005/06/20(月) 14:51 | URL | Eり #-[ 編集]
ありがとうございます。
けっこうJAZZがすきなんですね。しらんかった~!
2005/06/20(月) 17:54 | URL | ひらもこ♪ #-[ 編集]
スタンダードジャズは好きです。詳しくないので、話ができないんですよ。曲名も知らず。
幼き頃に通っていた絵画教室でジャズが流れていたので、
今も絵を描くときはジャズをかけているのです♪
2005/06/21(火) 10:01 | URL | Eり #OxVneFcw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perckerah.blog11.fc2.com/tb.php/18-39ea7fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
