打楽器がうまくなる本

打楽器がうまくなる本 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

umakunaruhon.jpg

迷える打楽器奏者に光をあたえるような、そのものズバリなタイトル【打楽器がうまくなる本】大塚敬子著(音楽之友社)が私の本棚にはある。帯には岩城宏之さんの推薦文。買った当時「ほうっ!」と思うことも多かった記憶あり。当時は自分の演奏面に振り向ける気力さえなかったので、実践まではできなかったなぁ。時間を見て、もう一回読み直そう♪
それにしても、「打楽器がうまく」なりたいです。

まだまだ修行の道はつづく・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
私も、
この本、持ってます(^_^)
もちろん、稲葉くんも持ってますよ~~
2005/06/10(金) 01:52 | URL | JUNKO #HNxKMREg[ 編集]
このタイトル、たまりませんよね~!
見たら、奥付が第一版でした。即買いしたから?
2005/06/10(金) 10:12 | URL | Eり #OxVneFcw[ 編集]
私も持ってます~(^^)
2005/06/10(金) 12:19 | URL | ぽむぽむ #-[ 編集]
今日、O里さんレッスンでした♪
そのとき、昨日この本を読んだことを早速実践。
「皮面から肘の高さは15cm」を計りましたよ~ものさしで。
2005/06/10(金) 22:44 | URL | Eり #OxVneFcw[ 編集]
O里ししょうにレッスンしていただいていて、ものさしって必要だなと思いましたよ~。
2005/06/11(土) 06:11 | URL | ぽむぽむ #-[ 編集]
具体的に「○センチくらい」と言ってくれて、復習のときに助かりますよね!
スネアレッスンのときに、最初はものさし貼り付けて練習しました(笑)
2005/06/11(土) 10:23 | URL | Eり #OxVneFcw[ 編集]
私も持っていますが(以下略)。。。
2005/06/12(日) 09:59 | URL | kintam #cX21bCMY[ 編集]
一番売れている打楽器の本?!
2005/06/12(日) 19:33 | URL | Eり #-[ 編集]
一番売れているのは、シャア専用、じゃなくて赤い奴かと。
2005/06/13(月) 01:17 | URL | kintam #cX21bCMY[ 編集]
赤って?
2005/06/13(月) 15:07 | URL | Eり #-[ 編集]
赤は・・・
もしやして、モー・ジーの本でないかい?(元NYPの打楽器奏者 モーリス ゴールデンベルグ著の、「打楽器ガイドブックと教則本」が一緒のデカいやつ)結構なボリュームでござんす。 最近ノ皆さんはどのような本をつかうのでしょう?私はこの本が、専門書としては最初でしたね~(^o^)
「●センチ」つうのは、なんだか???と思うかもしれませんが、実は、非常に相手にも、自分にも、言いたいこと伝えたいことがハッキリしますので、わかりやすいかと思います。
「こんなかんじ~な雰囲気ぃ~」だけでは、だめなのですわね~テクニックは・・。きちっとやったあとに、いくらでも雰囲気はつけられますから~かんばりょぅ~~~(^o^)
2005/06/15(水) 11:04 | URL | みゃお助だす! #-[ 編集]
がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。
亀もいつかはどうにかなると信じて(^_^)
もー、じー、知らないです。楽器屋に行ったら、探してみます。
2005/06/15(水) 22:37 | URL | Eり #-[ 編集]
あ、なんか変な方向に話が行っている(^^;
赤い奴は、打楽器用語辞典のことです。
2005/06/17(金) 12:45 | URL | kintam #cX21bCMY[ 編集]
がってん、がってん。
2005/06/17(金) 22:50 | URL | Eり #-[ 編集]
>亀もいつかはどうにかなると信じて(^_^)
「亀は意外と速く泳ぐ」 http://www.kamehaya.com/
#ちょっと違うか(^^;
2005/06/18(土) 09:12 | URL | kintam #cX21bCMY[ 編集]
絶対観に行きます!上野樹里可愛い・・・
2005/06/18(土) 17:22 | URL | Eり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perckerah.blog11.fc2.com/tb.php/12-b9f24fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
