「このために生まれてきたのだ」

「このために生まれてきたのだ」 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

多摩管弦楽団「冬の名曲コンサート」にご来場くださった皆さま、
ありがとうございました。
シベ1最後のTimpロールは「鬼気迫る」と評していただいて、
とりあえず何かを得たような気がします。

演奏会を終えて、ふと思い出した印象的な言葉・・・
年末、N響アワーで放送されたネヴィル・マリナーのインタビューでの言葉です。


   演奏の良し悪しとは別に
   自己を表現し、最善を尽くして演奏することで、
   「このために生まれてきたのだ」と実感できるのです。
                 <ネヴィル・マリナー>



『このために生まれてきたのだ』とまでは実感できていませんが(笑)
『最善を尽くす』ため、
不器用でも要領が悪いと言われようが、
次回演奏会本番に向けて、地道に練習していこうと思います。

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perckerah.blog11.fc2.com/tb.php/119-9252aadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
