太鼓の達人

太鼓の達人 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)【太鼓の達人】は打楽器ならずとも心躍らせるものでしょう。
楽器をやるとすべて基本に『リズム』があるし。
ましてや打楽器ヲヤ。

ゲーセンではやったことがあるものの、DS版「太鼓の達人 タッチでドコドン! をお正月に甥っ子にやらせてもらいました!

ベト7やウィリアムテルも入っていて、驚き。
連打で甥っ子に尊敬のまなざしを向けられ、ちょっと照れ。
シベ1を必死に練習してきた甲斐がありました(笑)

タッチペンとどこが違うのかも良くわからないけど
ネーミングが「バチペン」なところも、ナイス♪
マッチドグリップではなく、鉛筆を持つようにしないと難しいのはご愛嬌ですね。

それにしても、【太鼓の達人】という言葉の響き。
"達人"でなくてもいいから、"凡人"ぐらいにはなりたいなぁ・・・

魂の打楽器奏者への道のりは遠い。

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perckerah.blog11.fc2.com/tb.php/117-8c6050fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
