トライアングル初鳴らし

トライアングル初鳴らし に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

以前書いた記事【トライアングル比べ】で触れた、
アラン・エーベル・トライアングルを購入し、
先日、舞台初鳴らしをしました(みzほの皆さまお疲れ様でした)。

場所は横浜みなとみらいホール。
曲はドヴォルザーク《謝肉祭》でございました。

ドヴォルザークは「もしかして、トライアングル好きなのか?」と思うほど、
美味しいところが多いです。プレッシャーも大きいです。
もちろんこの曲はティンパニやタンバリン、シンバルも大活躍なので、
他の人にとってはトラアングルの存在はさほどでもないかもしれないですが(^^;)

オケの音がないのに、トライアングルだけがトレモロしていたりして、
気持ち張ってしっかり出ないと、間違えたかと思われる危険性ありですね。

ということで、馬力のあるアランエーベルトライアングルを購入して臨みました。

結果は、満足~♪爽快でした。
きっと客席の最後列までギンギン届いたことと思います(というか思いたい)。

ちなみに、エーベルトライアングルとの出会いは
マーラー《交響曲第1番「巨人」》の演奏会のとき。

普通のトライアングルでは力不足で他の音のなかに沈んでしまい、
お借りして演奏したときだったなぁ~
そのときも「ギィ~~~ン」と響いて、スカッとした思い出です。

またトライアングル演奏した~い!

にほんブログ村 クラシックブログ 打楽器へ 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ああ、そうか
「巨人」の時って、トライアングルを演奏したんですか。
2007/08/04(土) 01:39 | URL | JUNKO #HNxKMREg[ 編集]
T管「巨人」のとき、トライアングルを演奏しました(^v^)
2007/08/04(土) 09:21 | URL | えり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://perckerah.blog11.fc2.com/tb.php/100-d8ec08bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。