2009年05月

2009年05月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

M's PercussionLabの企画、アラン・エーベルさんの個人レッスンを受講してきました!

ティンパニを中心に、予定にはなかったトライアングルまで教えていただきました。

優しく、包み込むようなお人柄に触れて、
自分の緊張もすぐにほぐれ、楽しいレッスンでした(*^_^*)
下手っぴなアマチュア奏者にも誠実に教えてくれて感動。

ティンパニは当然、アメリカンスタイルの奏法で、
合理的に、出したい音を出すための基本を教えてくださいました。
ヨーロッパ系奏法に慣れている人にはかなり新鮮だと思います。
これから受講のかた、お楽しみに~

「トライアングルの倍音を出す方法」を教えていただきながら、
ふとエーベル・トライアングルをエーベルさん本人が演奏する音を聴いて、
夢のような状況を再認識したとき、ちょっとめまいがしました。

エーベルさん来日中のクリニックで、
現時点で申し込めるのは以下のものだけのようです。

---------------------------------
【打楽器クリニック in M'sPercussionLab】

基礎的奏法からオーケストラ曲を引用した特殊な奏法まで網羅。
クリニックの中では、実際にオーケストラの音源をスピーカーで流しながら、
それに合わせて氏が演奏したり、解説したり。
Q&Aセッションもあり、直接エーベル氏に質問もOKだそうです。

日時 2009年5月17日(日) 12:00~16:00(途中休憩あり)
場所 プロフェッショナル・パーカッション Aスタジオ
参加費 4,000円(一般)  3,000円(高校生以下)
申し込みや詳細はM'sPercussionLabホームページをご覧ください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

