2007年12月

2007年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レコード芸術 2007年 10月号 [雑誌]シベリウスとグリーグの組合せの演奏会が多いですね。
さすが、記念年。

今、シベリウス《交響曲第1番》etc演奏会練習をしています。
きついです・・・
シベリウス他交響曲に比べれば、わかりやすいと思いますが
きついです・・・(へたれです)
ロールだらけで、腕パンパンです。
音楽的以前に体力的な修行になります。

思いっ切りシベリウス色ですが、
聴けば聴くほど、ベートーヴェン《田園》に構成が似ているのですね。
Timpの叩き数は天と地の差がありますが(^^;)

グリーグ《ペール・ギュント》(組曲+1曲)を中プロに演奏します。
これが、あらすじ語りが付いて、一味違います。
前回、語りのかたと初あわせをしたら、すごく楽しかったです。
ペールギュントって、そんな人の話だったんだ・・・と改めて驚き。
聴き入って出番を忘れないように気をつけないと。

本当はお客さんとして聴いていたいというのが本音です(笑)

魂の打楽器奏者への道は、険しい・・・

↓チケットプレゼント応募締め切りは明日12/14までです。
invitation.jpg


にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

