2005年05月

2005年05月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ティンパニ始め、マレットものは、指の使い方によって音色が変わる。ここ半年、こと殊に実感するのです。
今の生活でも指を使うことといったら、パソコンくらい。特に左指は脳の指令を聞かないばかりか、力が入りません。マレットも飛ばした前科もある。

で、現在、指の強化のため、カスタネット使用中。右手も左手も、カレティアをできるように地道に頑張っています。でも、集中しないと、指が動かないので、口が半開きになってしまうなど人様には見られたくない状況。もっと余裕で叩けるようになりたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

shugho.jpg前回の演奏会までは「地道に練習していこう」と余裕があったのですが、年明けに晴天の霹靂!打楽器パートひとりぼっち状態決定。
今のオケに入るまで、頑張っても報われない音楽人生でした。が、ここは一つ、どうにか一皮剥けるよう、修行を続けて行きたいと思っております。ずっと及び腰だったTimpをどうにかしないと・・・

魂の打楽器奏者への道は続く。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

【下手の横好き】
【好きこそものの上手なれ】

その2つの言葉の間で揺れ動く日々でございます。
忘備録として、そして、「道」を歩んでいる自分を励ます意味もこめて、ブログを立ち上げました。

 このブログは↓このツールのテンプレートを利用してます
FC2ネットワーク>>>


感想など含め、個人的な意見ですので、どうぞよろしく。
「わかってないな~」ということがあると思います。
コメントで教えて頂けると嬉しいです。
実践できるかはわかりませんが、頑張ります♪

まだまだ、打楽器修行の道は続く!

今まで来た道の概要は >> こちら

[RSS] [Admin] [NewEntry]

