スコア、楽譜

スコア、楽譜 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

輸入楽譜の品ぞろえ豊富なので、
かなり頼りにしている、ヤマハ銀座。

楽譜ネット販売を始めたそうです。
http://www.yamaha-ginza-webshop.com/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スコア ドヴォルジャーク/交響曲 第7番 (Zen‐on score)≪新世界≫や≪8番≫同様、ドヴォルザークSym7のスコアも、
スプラフォン版が出版されていないかな~、と調べてみたけれど、
全音のみのようです…

スコア ドヴォルジャーク/交響曲 第7番 (Zen‐on score)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

迫ってきました、年末の第九演奏会。

持っていたはずの全音のスコアが見当たらず、
今回は音楽之友社のスコアを購入しました。

OGTー2109 ベートーヴェン 交響曲第9番 ニ短調 作品125 (合唱付) (Ongaku no tomo miniature scores)

分厚いです・・・ハードカバーの全集版ほどではありませんが(^^;)
中の解説は”分析””研究”的。

読み込めば、感覚的に演奏している部分を理論で裏付けることができそうです。

頭がゆるーくおおざっぱにできているわたしのようなタイプは、
読むのに一苦労(笑)

立ちはだかる文字や理論も乗り越えて、
魂の打楽器奏者への道のりを進むべし。

しかし、道のりはまだまだ遠い、遠すぎる・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

