憩い

憩い に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)【太鼓の達人】は打楽器ならずとも心躍らせるものでしょう。
楽器をやるとすべて基本に『リズム』があるし。
ましてや打楽器ヲヤ。

ゲーセンではやったことがあるものの、DS版「太鼓の達人 タッチでドコドン! をお正月に甥っ子にやらせてもらいました!

ベト7やウィリアムテルも入っていて、驚き。
連打で甥っ子に尊敬のまなざしを向けられ、ちょっと照れ。
シベ1を必死に練習してきた甲斐がありました(笑)

タッチペンとどこが違うのかも良くわからないけど
ネーミングが「バチペン」なところも、ナイス♪
マッチドグリップではなく、鉛筆を持つようにしないと難しいのはご愛嬌ですね。

それにしても、【太鼓の達人】という言葉の響き。
"達人"でなくてもいいから、"凡人"ぐらいにはなりたいなぁ・・・

魂の打楽器奏者への道のりは遠い。

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みっちゃんさんがやっていた♪オーケストラ占い♪をやってみました(^_^)

Eりさんはテューバ です!

-------------------------------------------
● テューバのあなたは、思いやりに溢れる、優しいタイプです。気が小さいと誤解される事もあるかも知れませんがいざとなったら内に秘めた力を発揮します。しかし外見で判断されやすく、本当のあなたを理解してもらうまでには時間がかかるかも知れません。恋愛関係で言えば、趣味を通じて良い出会いがあるでしょう。たまには大胆に行動してみたら、あなたの株は急上昇間違いなし!
でっかい楽器でどっしりテューバさん。ベルの中に人、入りますか?

● Eりさんのラッキー楽器は、カスタネットです!
---------------------------------------------

おおお、最後の一行はあたってますわ。
カスタネットライヴ、ますます楽しみです。

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]



フジテレビがのだめグッズ
の販売に乗り出したモヨウ!

太鼓持っているマングースがぁぁぁぁぁぁ~

そうそう、のだめ文字をパソコンにインストールする場面が
やけに気になっていたわたし。

ネットをふらふらしていたら発見。
自筆の文字がフォントにできるソフトがあるんですね~!
>>手書き文字フォント

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ぼくはくま(DVD付)TVをつけて仕事をしていたら、ふと流れてきた「ぼくはくま」。
映像に目を向けると、ぬいぐるみアニメ・・・か、かわいい。それに、楽に歌っているけど、こりゃ凡人には歌えないゾ。
雰囲気のある声だし、上手いなあ~

・・・と思ったら、宇多田ヒカルだった(^_^;)

しばらく振りに「みんなのうた」で感動した~♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログツールでこんなのあるんですね。ちょっと楽しい。

上のヤツはカーソルを画像に載せてね♪





い、いかん!こんなことやってないで、仕事&練習せねば・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

akkoさんのブログに載っていた現代音楽占いをやってみました。
♪2006/7/16にはakkoさんのリサイタルがあります♪

さて、占いの結果はリゲティ。

● リゲティさんは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、やがて仕事面でそれが生かされることになりそうです。恋愛面でもサービス精神を発揮。相手はあなたの魅力にメロメロになって、どんな恋でも急速に進展しそうです。

● 本当の名前は、スコッティーです!

内容はともかく、
なぜ本当の名前はスコッティー?!
リゲティーの出版社がそれっぽい綴りだから?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ひらもこ♪さんのバトンを見たので、書いてみました wara.gif


Q1 あなたは何フェチ?

  猫フェチです。
  猫を見るとつい、「にへら~」としてしまいます。 

Q2 異性を見る時、まず何処を見る?
  
  顔。(同性に対してもそうですが)
  「はじめまして」といっておきながら、
  会ったことがあると恥ずかしいから。
  
Q3 最近プッシュできる部位

  ぷにぷになお腹。プッシュするといい感じな弾力です。  

Q4 異性の好きな部位5つ

  お腹・福耳・まゆげ・口びる・おしり

Q5 フェチを感じる衣装は?

  Tシャツ。お腹ぽっこりだと、なお良し。
  とくに叩くと「ぽんっ♪」となると、さらに良し。
  (理想実現しているのは、甥っこ約5歳。すばらしい太鼓腹)

Q6 バトンを渡す5人

  これを読んだ人はみんな書いてください。(ひらもこ♪さんの真似)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

